社会人としての考え方・コンプライアンス、あいさつ、身だしなみ、言葉遣い、名刺交換、電話応対、報・連・相の基本
コミュニケーションの基本、傾聴・質問・伝える力、アサーション、非言語的メッセージ
コーチングとは、コーチングにおける心構え「傾聴」「質問」「承認」の3つの基本スキル、目標設定の支援、ロールプレイング
職場のメンタルケアの重要性、うつ病の基礎知識、部下のメンタルヘルス不調の早期発見のサイン、適切な声かけの方法、積極的傾聴法、人事部や産業保健スタッフとの連携)
ストレスやうつ病等に関する基礎知識、基本的なストレスマネジメント、会社側のサポート体制、リラクセーション法、ストレス耐性の高め方、コミュニケーション・アサーション
仕事の教え方・指示の出し方、指示の確認、プロセスをほめる、叱る(注意・指導)の仕方
管理職に求められる役割(業務遂行・管理、教育・指導者、プレイヤー)、指導・教育のポイント、目標達成のアクションプラン
問題の共有、原因分析のポイント、問題解決のポイント
キャリアの定義、キャリアを考える、自分の特徴・傾向を把握する、アクションプラン作成
レゴをつかった大人向けのチームビルディング研修
営業の流れ、営業としての認知度を上げる、営業ターゲットを絞る、ニーズを掘り下げて質問する、「訊く」スキル=「質問力」のポイント、雑談力向上、セールストークの良し悪しを客観的に捉える、クロージング
基礎英語、ビジネス英語、ビジネスライティング、TOEIC受験対策、基礎中国語、ビジネス中国語