HUMAN RESOURCE - 各種研修 -

humanresource_top

ビジネスマナー研修(対象者:これから貴社の戦力になる新入社員)

社会人としての考え方・コンプライアンス、あいさつ、身だしなみ、言葉遣い、名刺交換、電話応対、報・連・相の基本

コミュニケーション研修(対象者:他者とコミュニケーションがストレスに感じる人)

コミュニケーションの基本、傾聴・質問・伝える力、アサーション、非言語的メッセージ

コーチング研修(対象者:部下・後輩のよいところを伸ばしていきたい管理職)

コーチングとは、コーチングにおける心構え「傾聴」「質問」「承認」の3つの基本スキル、目標設定の支援、ロールプレイング

メンタヘルス研修

★ラインケア(対象者:部下のストレス耐性の弱さに悩む管理職)

職場のメンタルケアの重要性、うつ病の基礎知識、部下のメンタルヘルス不調の早期発見のサイン、適切な声かけの方法、積極的傾聴法、人事部や産業保健スタッフとの連携)

★セルフケア(対象者:ストレスをためずに、働きたい一般職)

ストレスやうつ病等に関する基礎知識、基本的なストレスマネジメント、会社側のサポート体制、リラクセーション法、ストレス耐性の高め方、コミュニケーション・アサーション

リーダーシップ研修(対象者:リーダーシップを発揮して会社に貢献したい管理職)

仕事の教え方・指示の出し方、指示の確認、プロセスをほめる、叱る(注意・指導)の仕方

マネジメント研修(対象者:部下・後輩をしっかり率いていきたい管理職)

管理職に求められる役割(業務遂行・管理、教育・指導者、プレイヤー)、指導・教育のポイント、目標達成のアクションプラン

問題解決研修(対象者:問題が起きたら、原因よりも犯人を捜してしまう管理職)

問題の共有、原因分析のポイント、問題解決のポイント

キャリアデザイン研修(対象者:自分に最適なキャリアがわからない人)

キャリアの定義、キャリアを考える、自分の特徴・傾向を把握する、アクションプラン作成

レゴ研修(対象者:チームワークがうまく生かせなくて困っている人)

レゴをつかった大人向けのチームビルディング研修

営業力アップ研修(対象者:営業は自分には合わないと思っている方)

営業の流れ、営業としての認知度を上げる、営業ターゲットを絞る、ニーズを掘り下げて質問する、「訊く」スキル=「質問力」のポイント、雑談力向上、セールストークの良し悪しを客観的に捉える、クロージング

語学研修(英語、中国語 他)(対象者:海外のグループ企業や取引先とお仕事を進めている方)

基礎英語、ビジネス英語、ビジネスライティング、TOEIC受験対策、基礎中国語、ビジネス中国語

SITEMAP - サイトマップ -

会社名
ケイコネクト株式会社
名古屋本社
〒467-0052 名古屋市瑞穂区片坂町2-41(MAP)
TEL
052-835-1340